Pochi話



以前のパソコンはインコ糞まみれにされたので、パソコンを買い替えてからは、

パソコンを触っているとは外に出さないようにしていたけれど、

今日はうっかり外に出してしまった・・・




予想通り、定位置に来る衣・・・

お願いだから、うんちしないでねー(+o+)


今日のシッター思い出話は・・・

さまの猫さん、アビシニアンのちぃー太郎くんと、Mix猫の華音ちゃんです。

華音ちゃんは、保護されて間もない猫さんだったので、人馴れしてなくて全く出てきてくれなかったけれど、

ちぃー太郎くんはとってもひとなつこい!!というか、なんか人間みたいな猫さんでしたねー!!

とっても食いしん坊、甘えん坊なちぃーさんでした!!


Facebookで時々、様子をうかがっていますが、華音ちゃんも今は少しずつ馴れてきているみたいですね!!

二人の幸せそうな姿はとっても嬉しいです!!!


シッター思い出話~こたろうくん・とらくん~

今日のシッター思い出話・・・

さまの猫さん、スコティッシュのこたろうくんととらくんです!!

二人は全く違うようで、どこか似ている性格のようでした。

二人に共通するのは、マイペース。

まわりに流されず、自分のペースで遊んだり隠れたり・・・


二人の小さな違いは、こたろうくんは少し社交的、とらくんは恥ずかしがり屋なところがあるのかなぁ。

今もマイペースに毎日過ごしていますか???


シッター思い出話~にゃんたろぉちゃん~

シッター思い出話・・・

今日はさまの猫さん、にゃんたろぉちゃんです!!

「たろう」がついてますが、女の子です!!甘えん坊な女の子です!!


シッターに行くと、ひたすら爪とぎをしているイメージがありましたが、

スイッチが入ると、ものすごく甘えん坊になります。

スリスリが絶え間なく続いていました。

またスリスリしてほしいなぁ~(*´ω`)

元気かなぁ~?また遊ぼうね!!

限界がある・・・

2016年の衣・・・

150106(衣)

頑張って、たまごを4つあたためてます・・・が、3つが限界みたい。

1つ、はみ出る( ;∀;)



今年もよろしくね!!

シッター思い出話~こぎおくん~

ブログを新しくし、「Pochi思い出話」再開です!!

今日のシッター思い出話は・・・
残念ながら、シッターに行くことはできなかったコーギーのこぎおくん。

飼い主さんご夫婦が屋久島へご旅行される際にお伺いする予定でしたが、
奥さんにお子様ができたとのことで、急きょ旅行をキャンセルされたそうです。

事前訪問の際のこぎおくん。
もうすぐ1歳になるよ、という、まだまだやんちゃざかりのワンコさんでした。

伺ったときは、とっても元気よくて、家中を走り回っていたね。
「待て」の練習もしていたね。

今頃は、もうすっかりできるようになったかな???
また会えるといいね(*´ω`)

